**第9回セミナーご報告**6月26日(水)


6/26(水)のセミナー
~おいしいごはんの炊き方講座~の
ご報告をさせていただきます。

ごはんが好きで、日頃から
少しでも美味しいごはんが炊ける
ようになりたい!と思われている
5名の生徒さんが参加してくださり、
象印マホービンが推奨しております
おいしいごはんを炊くための
プロセスを、ステップごとに
お一人ずつ実践していただきました。

「お米の正しい計り方」を
学んでいただき、
ハカリなしでも簡単に
1合150gの計量ができるようになりました。

「米の洗い方」の実践では
はじめはちょっと緊張気味でしたが
最後には皆さんバッチリできるように
なりましたね。
回数を重ねるほど上手になりますので
是非ご自宅でも実践してくださいね!

炊き上がったごはんの「ほぐし方」や
「よそい方」は、ちょっとしたコツに
皆さんの目から鱗が落ちていましたよ。

ご試食タイムでは、「鉄器おこげ」
メニューで作った香ばしいおこげに
ゴマだれと鯛茶の出汁を注いで
お召し上がりいただきました。

生徒さんからは、
「いつも何気なくお米を洗っていましたが、
やはり意識して行うことが大切だなと思いました。
つやつやのごはんに感激です!」

「はじめてしっかり教えていただいた気がします。」

「とても勉強になりました。結婚してウン十年、
テキトーにお米を炊いていたなぁ〜と反省。。。
今日から教えていただいたやり方、実践します。」
などのコメントをいただき、
スタッフ一同とても嬉しく思っております。

また皆様と、楽しみながら学べる
講座を考えておりますので、
次回の告知も、楽しみにお待ちくださいませ。

#zojirushi #象印食堂 #象印 #象印マホービン #圧力IH炊飯ジャー #炊飯器 #炎舞炊き #ごはん #和食 #和食レストラン #おいしいごはん #ごはんのお供#和モダン #ヘルシー #健康 #ランチ #なんば #難波 #なんばグルメ #難波グルメ #なんばスカイオ #セミナー #料理教室 #お米 #米 #おこげ #お弁当