**セミナーご報告**1月26日(日)


1/26(日)のワークショップ
〜『STAN.(スタン)』で作る
パンケーキの会〜 に
ご参加いただき
ありがとうございました!

大学病院の
医師でありながら
パンケーキ作りを
極めた植田先生による
講義と実習で、
とても楽しいひと時を
生徒の皆様と過ごす
ことができました。

パンケーキを
ふわふわにするには?
シュワっと口溶けよくするには?
など、材料一つひとつの
役割とからめて
教えていただきました。
その材料がない場合の
代替え品についての説明や、
作り方のコツに潜む
意味合いなど、
生徒の皆さんの
「なぜ?」について
とても分かりやすく
答えてくださる植田先生に、
はじめは緊張
気味だった生徒さんから
どんどん質問が飛び出して、
最後は皆さん和気あいあいでした。

実習では、
STAN.のホットプレートを
使って調理。
付属のヘラがパンケーキを
裏返しやすいと好評でした。


今回はバレンタインに
お試しいただきたい
プレートデコレーションも
特別に教えていただきました。
皆さん綺麗に
デコレーションできていましたね。


生徒さんからは
「先生の説明が分かりやすく、
楽しかったです。他のスイーツも
同じ先生に教えて欲しいです。」

「普段ミックス粉しか使ったこと
がなかったので。
また自分で作ってみたいです。」

「科学的な説明が
とても分かりやすかったです。
実験みたいで楽しかったのと
仕組みがしっかり分かったので、
忘れないと思います。」

など、他にも沢山のコメントを
いただき、スタッフ一同とても
嬉しく思っております。

植田先生、
ありがとうございました。
また次回も楽しみにしおります
ので、よろしくお願いします。

#zojirushi #象印食堂 #象印 #象印マホービン #圧力IH炊飯ジャー #炎舞炊き #ごはん #和食 #和食レストラン #おいしいごはん #ごはんのお供 #ごはんおかわり自由 #ヘルシー #ランチ #ディナー #こだわり #なんば #難波 #なんばグルメ #難波グルメ #なんばスカイオ #パンケーキ #セミナー #stan #デザイン家電 #バレンタイン #デコレーション #プレートデコレーション #ソースアート #活動報告