**料理教室ご報告**11月21日(木)


11月21日、
料理家 吉田麻子氏による料理教室

〜ごはんに合うおかず講座〜を

開催させていただきました。

今回は季節の特別メニュー
「秋さばの黒酢だれ」を
吉田先生に教えていただきました。
まずは、レシピのご説明。
さばの種類や選び方など
ためになるお話が盛り沢山。
皆さん、熱心にメモを
されてましたね。
デモでは、
骨抜きの方法や、
下味のつけ方など
調理のポイントを丁寧に
教えていただきました。
デモが終わったあとは、
象印食堂で人気のおかず3品と
炎舞炊きごはん、
お味噌汁と一緒に試食。
おいしいおかずに
皆さんごはんがすすんでましたね。
 
吉田先生のサイン本抽選会も
盛り上がりました。
当選された方々、
おめでとうございます。
生徒さんからは、
「とても美味しかった。」

さばの食べ方が広がり、
また目から鱗のことも多々ありました。

簡単なレシピで自宅でも
すぐ作れそうなのでやってみたい。
などのコメントをいただき、
スタッフ一同とても嬉しく
思っております。

 

学んでいただいた
「ごはんに合うおかず」
是非ご家庭でも再現して
いただきたいと思います。

吉田麻子先生、
ありがとうございました。

#zojirushi #象印食堂 #象印 #象印マホービン #圧力IH炊飯ジャー #炎舞炊き #綾野剛 #ごはん #和食 #和食レストラン #おいしいごはん #ごはんのお供 #和モダン #ヘルシー #健康 #ランチ#こだわり #なんば #難波 #なんばグルメ #難波グルメ #なんばスカイオ #米 #お米 #ごはんに合うおかず #吉田麻子 #料理教室  #秋さば #黒酢 #簡単レシピ