**第11回セミナーご報告**8月3日(土)


夏休み特別企画
「親子で学ぶごはんパワーセミナー」に
ご参加いただき、
ありがとうございました!

講師は「象印食堂のお米」を
ご提供頂いている、
五ツ星お米マイスターの
金子真人先生です。


今回は夏休み特別企画ということで、
親子参加をしていただきました。
自由研究の題材にもぴったりな
内容でしたので、
子供達も真剣そのもの!

お米に関する知識を学び、
熱心にメモを取っていましたね。
最後のテストでは見事全員合格💯
「ジュニアお米マイスター」の
認定証と認定シールを貰いました!


本物のコシヒカリの稲穂を使って
籾むきや精米を体験したことも、
貴重な体験になりましたね。
学校の先生やお友達にも教えて
あげてくださいね。
きっと金子先生も喜ばれると
思いますよ。

生徒さんからは
「たくさんのことが学べて楽しかった」
「ごはんのことがいっぱい学べた」
「とてもたのしかったです。
さらに勉強もできるのでうれしかったです」
「本当に感動しました」
と言っていただき、
スタッフ一同とても嬉しく
思っております。

金子先生、
ありがとうございました。
また次回も楽しみにしおります
ので、よろしくお願いします。

#zojirushi #象印食堂 #象印 #象印マホービン #圧力IH炊飯ジャー #炎舞炊き#綾野剛 #ごはん #和食 #和食レストラン #おいしいごはん #ごはんのお供 #和モダン #ヘルシー #健康 #ランチ#難波 #なんばグルメ #なんばスカイオ#米 #お米 #五ツ星お米マイスター #セミナー#親子セミナー #夏休み #自由研究 #夏休みの思い出 #親子でお出かけ #家族でお出かけ #ジュニアお米マイスター